iPad miniを導入したので、音楽つくりをちょいちょいやってます。 GarageBandで作成。
このアプリが無料っておどろきですよねー。
GarageBandからサウンドクラウドに投稿できるので、アカウント登録しました。
このサービスとてもおもしろいですね。
pixivがAPOLLOというweb音楽即売会を開催しましたが、ちょっとわたしには使いにくくて購入意欲そそられなかったのですがサウンドクラウドはすぐに買いたくなっちゃいました。
APOLLOはまだ始まったばっかりでサークルもとても多いわけではなかったので、比較できないかもしれませんが……。
APOLLOもいろいろと問題ありましたが、イベント自体はとてもよいものだったと思うので続けてもらいたいです。
ページ更新の際に同じサークルさんの曲が自動再生されてうんざりしてしまったりとか改善点多くあると思うので、どんどんよくしていってもらいたいものです。

それはさておき、音楽を何個かつくりました。
GarageBandだとお手軽作成できるので楽しいです。