MMD(MikuMikuDance/ミクミクダンス 樋口優氏が個人制作したフリーの3DCGムービー製作ツール)にちょいはまり。本当にすごいツールだなあ。
借り物借り物の流し込み動画ですが、それでもそれなりのクオリティになって嬉しい。
2年くらい前に一度はまったけど当時はあんまり理解できなくて、動かせなかった。成長したなー(動かせるようになっただけだけど!)










お顔アップ。美しい。素晴らしい。おめめくりっくりきらっきらですがな。
このモデルほんと美しい。はじめてみたときはびっくりしました。

動画投稿には慣れないので、ここまで画質を落とさずに投稿するのに四苦八苦しました……。いやあ、エンコードって奥が深い!だんだん画質がいいのか悪いのか判別がつかなくなってきました。
これの元動画ファイル(MMDから出力したAVI)のサイズ、16GBとかあって一気に真っ赤っ赤ですよ。おどろいた。動画制作って大変だねえ。


--------------------------------------------------------------
お借りしたもの

原曲:【sasakure.UK】アンチグラビティーズ【Music Video】(http://www.nicovideo.jp/watch/1406552057)
モデル:Tda様(http://u16hp.blog134.fc2.com/)
モーション・カメラ:背中P(http://www.nicovideo.jp/watch/sm25188065)
ステージ:yuduki様(http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4184157)
エフェクト:おたもん様・針金P様、そぼろP様

ありがとうございました。
--------------------------------------------------------------