っていう人最近多い気がする。

そんなこと言ってるわたしも旅行が好きです。
でも、ただ旅行するのが好きなのではなくてですね。
旅行地にいってはしゃいでて楽しそうに「写真撮ってもらいたいなー」ときょろきょろしている人のところの前を何気なく通って「あ、撮りますよ」って言うのが好きなんです。

なんだか、旅行している人たちってみんな楽しそうで、関わると自分まで幸せを分けてもらえるような気がするんですよね。

そんなわたしの写真撮りスポット。

東京駅

関東在住なので、東京駅にいくことがたびたびあります。
東京駅は交通機関であると同時に一つの大きな観光スポット!
丸の内口の方を通ると高確率で写真撮ってほしい人がいます。
用事のついででも少し立ち寄るだけで旅行気分を味合わせてくれるいいスポットです。


忍野八海

非常に好きなスポットでよく行きます。
とてもきれいな水と、空気。
行くだけでも癒されるところです。
しかし、そこには楽しそうにしている人たちもいっぱい!
世界遺産効果で観光客も増えました。
遠出してくる方々も多いのでしょうね。
そんな人たちのシャッターを押せるとなるとわたしもなんだか一緒に楽しい。

身近な場所が観光地だと、ちょっと辟易してしまうような気もするけど、ちょっと足を延ばせばいける観光地だと自分も旅行気分を楽しめていい。
ああ、最近写真撮らせてもらってないので写真が撮りたい。
でもこれも趣味とはいいがたいことに今気づく。