学部生時代の友人たちと久しぶりに会いました。
友人の一部は卒業以来、久しぶりの再会。

しかし、そんな感じもせず楽しいひと時でした。
おのおの大変なよう。
ううむ、みなさん応援しています。
また集まりましょう。

会場はかの有名チェーン笑笑でした。
もう書かずにはいられないというくらいに卵焼きがおいしかった。
外しっかり、中ふわっと。
というまさに理想的な卵焼きの触感。
味は特に甘さも塩気も強調することなく、素朴。
大根おろしと一緒に食べると触感に広がりが出てまたよい感じでした。
あ、これおいしい。という意外な驚きを久しぶりにいただきました。

いつもこれはおいしいかなーと期待をしながら食べていたのですが、今回はおしゃべりが目的。
食が目的でない食事、というものの力を思い知りますね。

とにかく、会えてよかったです。
急なお誘いだったけれど、来てくれた友人たちありがとう。

人と会うことも、話すことも、食べることも、幸せなことです。