学部時代の友人と再会。
友人の地元でお菓子屋さん巡りをしました。
普段あまり食べないのでなかなか新鮮。
楽しかったです。

honey-coco (ハニーココ)

店内はショーケース販売と奥にカフェが併設されています。
今日は、奥のカフェでいただきました。
白い壁にピンクの窓枠、棚は木彫のブラウンという森ガールかつファンシーな内装。

ケーキとカフェラテを注文。(上部画像)
ケーキはタルトフロマージュ。非常においしかったです。

セブンで売ってるチーズケーキをよりしっかりさせた感じでした。
カフェラテはすごく香りがよかった。牛乳の味はさらっとしていてそこまで濃厚さはありません。どちらかというとコーヒーの苦味の方が強め。(とはいってもすごくコーヒーの苦味が強いわけではありません)
どちらもおいしかったんですが、中でも衝撃だったのがカフェラテに添えてあったオレンジのサブレ。
オレンジの酸味がシュガーの甘味にうまくのっていて、すっきりたべられます。下手すれば、持っただけで崩れてしまいそうなほろほろした触感で、口の中に入れてもすごく楽しい。

店内にいる間、ひっきりなしにお客さんがきていました。ここまで繁盛しているケーキ屋さんは久しぶりに見ました。その人気に見合うおいしさでした。

Peter's(ピータース)

上品な内装のお菓子屋さんでした。
ここでは神津ミルクを使ったジェラートをいただきました。
何味をいただいたかと言うと、まさかのアップルパイ
そんなジェラートきいたことがない!!!!

たべてみるとまさしくアップルパイ
アップルパイ以外の何物でもありませんでした。
リンゴ味とかではなくて、アップルパイなんです。シナモンがきいた、リンゴのコンポートの味がメインにあるんですが、そこにパイ生地が少し混ざっているんです。
だから、それと一緒に食べるとよりアップルパイに……。
新感覚すぎて仰天しました。
シングル+カップで食べたんですが、それだけでかなり満足しました。

新感覚なスイーツをお求めの方にはおすすめです。

▽フォンテーヌカフェ ラ・フォン

ババロアをつかったケーキがあるということでいってみました。

食べてみたんですが、案外普通。
カフェの雰囲気もすごくいいのです。でも、ケーキとコーヒーはふつう。
お話したりするにはいいところかもしれないです。あとラテアートをやってくれるようなので、それは楽しいかもしれません。

あとできづいたのですが、実はここ「イズミヤ」さん系列のお店。
ラ・フォンに来る前にはんじゅくチーズケーキをつまんでいたのですが、まさか同じ系列だったとは。
何も考えずに、お土産としてはんじゅくチーズケーキを購入していました……。

このはんじゅくチーズケーキは本当においしいです。
佐久に来た場合は、ぜひお土産に。

おいしい一日でした。
友人ありがとう^^